« 来年1月8日から鬼怒川本流(石井地区)でニジマス釣りが楽しめます! | トップページ | 霧ケ岳山村文化体験村の「大もりそば」 »

2016年12月25日 (日)

YS-minnow・274モデルのペイント

 クリスマスイブに職場関係のお通夜、そしてクリスマスの今日は、友人のお父さんの告別式でした。

 世の中、クリスマス、正月と浮かれ気味ですが、この歳になると、いろいろあります。

YS-minnow・274モデルのペイント 3月解禁のはずが、来年の1月8日に鬼怒川本流でルアーを投げられることになって、俄然準備が忙しくなりました。

 午後から、製作途中だったYS-minnow(YSミノー)・274モデル(85mm、7g、ヘビーシンキング)のペイント。

 カラーリングは、いつものシルバーヤマメです。

 鬼怒川本流のヤマメや、湖のサクラマス・イワナ、レインボー、渓流のヤマメ・イワナに、よっしーが絶対的な信頼を寄せているカラーです。

 この後は、毎日、セルロースセメントのディッピィングを繰り返し、リップを付ければ、年末か年明けには完成するでしょう。

 年末年始のドタバタの隙間をぬって、1月8日に向けて、少しずつ準備を整えていきま~~す。

 

|

« 来年1月8日から鬼怒川本流(石井地区)でニジマス釣りが楽しめます! | トップページ | 霧ケ岳山村文化体験村の「大もりそば」 »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

鬼怒川本流の宇都宮地区への放流は楽しみ反面、シーズン初期の本流ヤマメへの影響が心配ですね

当面水の量は落ち着いている時期でもあり、放流後のお持ち帰りがなければかなり楽しめる釣り場になりそうですね

早速29年度の鑑札を購入しなくては・・・

投稿: ozechi | 2016年12月26日 (月) 07時53分

>ozechiさん

 こんばんは。

 確かに本流ヤマメへの影響が心配されますね。

 餌釣りで針を飲み込んだりしたら、リリースするのが難しいかもしれません。

 できれば、キャッチ&リリース限定というのもあったかもしれませんが、漁協さんがいろいろ考えた末での取組でしょうから、まずは、なにはともあれ、一歩踏み出した行動を尊重し、応援したいと思います。

 私も年券まだなので、買いに行かなくっちゃ(^_^)

投稿: よっしー→ozechiさん | 2016年12月26日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/64674616

この記事へのトラックバック一覧です: YS-minnow・274モデルのペイント:

« 来年1月8日から鬼怒川本流(石井地区)でニジマス釣りが楽しめます! | トップページ | 霧ケ岳山村文化体験村の「大もりそば」 »