« そば打ち、失敗しちゃいました(^-^; | トップページ | YS-minnow・274モデルの旅立ち »

2017年1月15日 (日)

鬼怒川本流(石井地区)の様子(2017/01/15)

 大寒波の週末。

 宇都宮の自宅から、北部を眺めると、いつも遠くにそびえる男体山や女峰山は、日本海から押し寄せてきた雪雲にすっぽり覆われています。

 ニジマスが放流された鬼怒川本流(石井地区)に出かけようと思っていましたが、時々、強い北西の風が窓を叩く音が、それを阻みます。

鬼怒川本流(石井地区) ソファーに寝ころびながら、全国女子駅伝とかテレビ観戦していたら、いつのまにか午後3時過ぎ。

 釣りはともかく様子ぐらい見てこようと、鬼怒川本流(石井鬼怒橋上流・増渕オトリ前)に行ってみたら、さすがにだれもいません。

 寒いですからね~~~(^_^;)

 せっかく来たので、上流の飛山城跡下へ足を伸ばしてみたら、なんとこちらにはルアーマンが3~4名ほど。なかなか根性のある釣り士とお見受けしました。

 釣り人も減ってきたようなので、来週の週末あたりが、よっしーの「釣り初め」かな?

|

« そば打ち、失敗しちゃいました(^-^; | トップページ | YS-minnow・274モデルの旅立ち »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/64767007

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流(石井地区)の様子(2017/01/15):

« そば打ち、失敗しちゃいました(^-^; | トップページ | YS-minnow・274モデルの旅立ち »