« YS-minnow・274モデルの旅立ち | トップページ | 鬼怒川本流(宇都宮地区)のポイント開拓スタート »

2017年1月21日 (土)

初釣り~鬼怒川本流(石井地区)~(2017/01/21)

 2017年1月21日(土)の午後。

 宇都宮市内の鬼怒川(石井鬼怒橋上流・増渕オトリ前)は、前日の夜に降った雪は溶けたものの、北西の冷たい風が吹き続けていて寒い!

  釣り人はだれもいません。

  1月8日にニジマスが放流されて、2週間経って、さすがに釣れなくなったのでしょう。

 ということで、いよいよ私の出番です。

 YS-minnowΔtype(85mm、7g、製造番号333-320)をスピニングタックルにセット。

  水温が低く活性も上がらないだろうと、アップクロスにキャストして、少し沈めてからトゥイッチ、トゥイッチ。

 やっぱり気持ちいいな~~と思いながら、10投ほどした時、いきなりゴン!

  この衝撃は、もしかして、まさか・・・ 、いやいや、やっぱり、根がかりでした(^_^;)

回収したYS-minnowΔtype(85mm、7g、製造番号333-320)  石の間にはさまったのか、ゴミに絡まったのか・・・。

 立ち位置を、上流や下流に変えながら、ロッドをあおっても外れません。

  初釣行で、大事なYSミノーをロストするのは、あまりにもショックが大きすぎます。

  手元でラインを切って石に巻き付けて、自宅に戻ることにしました。

  家で、針金で作ったリングをガーデニング用の支柱の先端にガムテで固定したものを作って、再び鬼怒川へ。

  ガーデニング用支柱の先端のリングに、石に巻き付けていたラインを通した後、穂先を取り除いた延べ竿にガムテで固定。

  川底に引っかかっているミノーのところまで伸ばしていって、グリグリ、それグリグリ・・・と続けていたら、スポッsign01

 ラッキーsign03 回収できました。

  今年は、いいことあるかもhappy01

|

« YS-minnow・274モデルの旅立ち | トップページ | 鬼怒川本流(宇都宮地区)のポイント開拓スタート »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/64791717

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り~鬼怒川本流(石井地区)~(2017/01/21):

« YS-minnow・274モデルの旅立ち | トップページ | 鬼怒川本流(宇都宮地区)のポイント開拓スタート »