« 包丁研ぎ | トップページ | ドイツから帰国 »

2017年2月12日 (日)

肥後守でバルサ削り

 A4用紙を4つに切ってダブルクリップではさんだメモ帳を、いつも手元に置いてあります。

 そのメモ帳がない時は、携帯のメールに入力して、自分のアドレスに送信。

 思いついたことをすぐにメモして、頭に瞬間的に浮かんだアイデアを逃さない工夫です。

 仕事のことがほとんどですが、家族のことや、趣味の釣りやハンドメイドミノーのことも、とにかくメモ・・・(._.)φ

 そのメモは、アイデア蓄積用のDBに入力して、時々読み返して熟成させ、行動に移していきます。

 こんなことやっている人、そんなにいないんでしょうね(^_^;)

肥後守でバルサ削り 通勤のバスの中で浮かんだハンドメイドミノーのアイデアは、ボディ形状に関するもの。

 早速、実行してみることにしました。

 カッターでバルサを切り出した後、肥後守で表面を薄皮を剥ぐように、少しずつ削っていきます。

 肥後守の切れ味を楽しみながら、バルサを成形していく、この瞬間がたまりません。

 2017年シーズン用YSミノーのストックは十分確保してありますので、少しずつ、じっくり、ゆっくり楽しみながら作っていきたいと思います。

|

« 包丁研ぎ | トップページ | ドイツから帰国 »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/64884601

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後守でバルサ削り:

« 包丁研ぎ | トップページ | ドイツから帰国 »