« 至高の逸品! 栃木のいちご「スカイベリー」 | トップページ | 宇都宮の桜は満開になりました »

2017年4月 9日 (日)

鬼怒川本流(柳田・石井地区)(2017/04/09)

ヤナギの芽吹き 2017年4月9日(日)、午後3時。

  朝から降り続いていた小雨が上がったのを見計らって、鬼怒川本流(柳田・石井地区)にやってきました。

 曇り空の下、芽吹いて薄緑色に輝くヤナギの生えた河川敷を歩いていくと、雨か、それとも雪代によるものでしょうか。少し増水して、薄く濁りが入っています。

  水温12度。ちょっと前までは9度前後だったので、一気に上がりましたね。
鬼怒川本流(柳田・石井地区)
 釣り始めは、良さそうな感じがしたものの・・・、やはり、ヤマメ達の活性はまだまだのようで、いつものように、ロッドとリールを持った河原散歩になってしまいました。

  これから、これから・・・(^_^;)

|

« 至高の逸品! 栃木のいちご「スカイベリー」 | トップページ | 宇都宮の桜は満開になりました »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65129047

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流(柳田・石井地区)(2017/04/09):

« 至高の逸品! 栃木のいちご「スカイベリー」 | トップページ | 宇都宮の桜は満開になりました »