« 川俣レインボー・33cm(2017/04/23) | トップページ | 2017春季栃木県高校野球大会の観戦(2017/04/29) »

2017年4月27日 (木)

芝ざくらまつり in 栃木県市貝町

芝ざくらまつり in 栃木県市貝町 いつか行ってみようと思いつつ、途中の激しい渋滞で躊躇していた「市貝町の芝ざくらまつり」に行ってきました。

 もちろん休日ではなく、代休をいただいた木曜日(2017年4月27日)です。

 駐車場には、栃木や宇都宮ナンバー以外にも、埼玉や東京の県外ナンバーが目立ちます。さすがに有名な観光スポットですね。

芝ざくらまつり in 栃木県市貝町 曇り空、柔らかな午後の日差しの中、谷沿いに広がる「色鮮やかな赤・ピンク・青・白色の芝ざくらの絨毯」。花の香りも、たっぷり。

 多くのお客さんが、写真を撮影したり、散歩したりして楽しんでいました。

 一緒に行った子供たちも、スマホで写真を撮りまくってました。

 ゴールデンウィーク期間中、楽しめるそうですので、お近くに行かれた方は、是非一度足を運んでみてください。

【市貝町芝ざくらまつり】
  所在地:栃木県芳賀郡市貝町大字見上614-1
  HP:http://ichikai-sibazakura.jp/maturi/index.html

|

« 川俣レインボー・33cm(2017/04/23) | トップページ | 2017春季栃木県高校野球大会の観戦(2017/04/29) »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65205063

この記事へのトラックバック一覧です: 芝ざくらまつり in 栃木県市貝町:

« 川俣レインボー・33cm(2017/04/23) | トップページ | 2017春季栃木県高校野球大会の観戦(2017/04/29) »