« 2017年川俣湖解禁!(2017/04/02) | トップページ | 鬼怒川本流(柳田・石井地区)(2017/04/09) »

2017年4月 8日 (土)

至高の逸品! 栃木のいちご「スカイベリー」

スカイベリーととちおとめ 栃木県産の「スカイベリー」をいただきました。

 「とちおとめ」より大きく、紡錘形の立派ないちごです。

 写真の中の大きないちごが「スカイベリー」。手前の「とちおとめ」と比べてみると、大きの違いがよく分かると思います。

 これがまた、甘くて美味しいのなんのって・・・。酸味が少なく、あま~~い果汁がたっぷり。

 これ以上美味しい「いちご」って、この世の中に存在しないんじゃないでしょうか(ちょっと大袈裟かな(^_^;))。

 就活で帰省していた、味にうるさい長女も一口食べて「スカイベリー、おいしい~~~!」と喜んでました。

 まさに至高の逸品です。

|

« 2017年川俣湖解禁!(2017/04/02) | トップページ | 鬼怒川本流(柳田・石井地区)(2017/04/09) »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65124654

この記事へのトラックバック一覧です: 至高の逸品! 栃木のいちご「スカイベリー」:

« 2017年川俣湖解禁!(2017/04/02) | トップページ | 鬼怒川本流(柳田・石井地区)(2017/04/09) »