« 愛媛な日(そら豆&じゃこ天を堪能) | トップページ | スポーツ観戦三昧~~リンク栃木ブレックスが逆転勝利!~~ »

2017年5月20日 (土)

YS-minnowロストの先には~鬼怒川本流(石井地区)(2017/05/20)~

 2017年5月20日(土)、午前5時半、いつもの鬼怒川本流(石井地区)。

  水色は透明、水位もすっかり落ち着いています。

  少し濁りが入っていればいいのにな~~。

 YS-minnowΔtype(85mm、7g、シンキング)を対岸に投げ込みながら、時々、ジャークさせながら釣り下っていくと、ゴンsign01

鬼怒川本流(石井地区) 一瞬、魚かと思いきや、全く動かず・・・、根がかりですsweat02

 ロッドを何度もあおったり、立ち位置を変えたりすると、なんとか回収できることがほとんどですが、今回は、いくら試してみても、外れません。

 最後の手段、ラインを持ってじわ~~~っと引っ張り・・・、プツンsweat01

 嫌なことは続くもので、別のポイントでもロスト。

 なんと朝一のチョイ釣りで、2個もYS-minnowをロストしてしまいました。

 今シーズンのYS-minnowのロストは、今日の2本を加えて、合計4本になりました。

 昨年(2016年)は、ロストしたと思っても、水位が下がった時に行ったら回収できたりして、シーズン通して1個もロストしなかったのに・・・

 ハンドメイドということで愛着もありますし、川にゴミを残したくないので、ロストはできるだけ防ぎたい。

 けど、釣りをしている限り、全くゼロにする訳にいかないのも、また事実。

 竿先を上げたロッドワークを多用してロストを防ぎながら、「表層を気にしている活性の高いヤマメ狙う釣り」を極めていくしかないでしょう。

  その先には、「鬼怒川散歩の記録の山」ではなく、たぶん、きっと「スーパーヤマメとの出逢い」が待っているはず・・・(^_^;)

|

« 愛媛な日(そら豆&じゃこ天を堪能) | トップページ | スポーツ観戦三昧~~リンク栃木ブレックスが逆転勝利!~~ »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65305680

この記事へのトラックバック一覧です: YS-minnowロストの先には~鬼怒川本流(石井地区)(2017/05/20)~:

« 愛媛な日(そら豆&じゃこ天を堪能) | トップページ | スポーツ観戦三昧~~リンク栃木ブレックスが逆転勝利!~~ »