« 鬼怒川本流(柳田地区)(2017/05/07) | トップページ | 鬼怒川本流(石井地区)(2017/05/14) »

2017年5月13日 (土)

鬼怒川本流(清原地区)(2017/05/13)

鬼怒川本流(清原地区)(2017/05/13) 今年、重点的に通おうと思っていた鬼怒川本流(柳田地区)。

 シーズン前半とは言え、ショートバイトはもちろん、本流ヤマメのライズやジャンプ等を目撃することもありません。

 もう少しポイントを広げたくなって、清原地区まで足を伸ばしてみました。

 雨の中、カッパを着込んで水辺にやってくると、濁りは入っていませんが、雨で水位が上昇し始めたようで、少し前まで陸上にあった石の上を水を流れ始めています。

 新しいポイントなので、ロッドを立てて、表層を中心に探っていきます。

 一見良さそうでも、障害物があったりして、攻められなかったり、大したことなさそうでも、意外と良さそうだったり・・・

 1時間ほど歩き回って、清原地区のポイントもかなり良さそうことが分かりました。
スピニングリール(ダイワ・フリームスKIX2500)をメンテナンス
 自宅に戻って、次回以降の来るべき本番のために、スピニングリール(ダイワ・フリームスKIX2500)をメンテナンス。

 全てバラし、汚れを拭き取って、ギアにグリス、可動部にはオイルを差し込んだ後は、ラインを交換。

 準備万端、あとは釣るだけです(^_^)

|

« 鬼怒川本流(柳田地区)(2017/05/07) | トップページ | 鬼怒川本流(石井地区)(2017/05/14) »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65274276

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流(清原地区)(2017/05/13):

« 鬼怒川本流(柳田地区)(2017/05/07) | トップページ | 鬼怒川本流(石井地区)(2017/05/14) »