« リンク・栃木ブレックスの優勝パレード! | トップページ | 世界へ羽ばたく喜連川漁業生産組合の「鮎の甘露煮」 »

2017年6月 4日 (日)

鬼怒川本流(塩谷地区)(2017/06/04)

鬼怒川本流(塩谷地区) 鬼怒川本流は鮎釣りが解禁になって、柳田~石井地区あたりは、多くの釣り人で賑わっています。

 今日は、夕方からなので、アユの放流も少なく、のんびりできる塩谷地区です。

 いつものように、河原の砂利道を歩いていくと、頭の上をセッカが飛び回って威嚇してきました、近くに巣があるのかもしれません。失礼しました(^_^)

河原の道 釣り人がいない本流に、ダウンクロスにYS-minnowを投げながら釣り下っていきます。

 今日もまた、何事もなく、日没を迎えました。

 それにしても、2時間釣り歩いただけで、信じられないくらいスッキリした気分になれるから不思議です。

 心が洗われる、癒される、無になれる・・・、何と言い表せばいいのか。

 釣りっていいですね。

|

« リンク・栃木ブレックスの優勝パレード! | トップページ | 世界へ羽ばたく喜連川漁業生産組合の「鮎の甘露煮」 »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65370611

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流(塩谷地区)(2017/06/04):

« リンク・栃木ブレックスの優勝パレード! | トップページ | 世界へ羽ばたく喜連川漁業生産組合の「鮎の甘露煮」 »