« 今年も「唐川びわ」の季節がやってきた | トップページ | 夏にはもってこい! 道の駅もてぎの「トマト冷しラーメン」 »

2017年6月24日 (土)

鬼怒川本流(柳田地区)(2017/06/24)

鬼怒川本流(石井地区) 夕方、ちょっと時間ができたので、6月3日(土)に鮎釣りが解禁になってから、ご無沙汰していた鬼怒川本流(石井地区)に行ってきました。

  鬼怒川のアユ釣りの調子があまりよくないと聞いていたとおり、全くアユ釣りの人がいません。

  双眼鏡で遠くまで見て、ようやく、遠方に何人か見つかる程度です。

  本流ヤマメ狙いのルアーマンにとっては、気にせずにミノーを投げられるとは言え、やはり、どちらかと言えば、いつもの大勢のアユ釣りの人で、賑やかな鬼怒川でいてほしいという気持ちの方が強いでしょうか。

  渇水気味で、水中の石にノロや藻が付いている状況なので、ヤマメ・アユともに、雨待ちです。

|

« 今年も「唐川びわ」の季節がやってきた | トップページ | 夏にはもってこい! 道の駅もてぎの「トマト冷しラーメン」 »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨日、利根川デビューしました。
坂東橋下流、超人気エリアです。想像どうりスケールの大きさでやっぱりオデコでした。
釣り人のマナー、ロケーションに感心しました。挨拶、先行者への配慮、鬼怒川もそう願いたいです。栗山地区、その下流も雨が降れば変わり鱒🎵頑張りましょう!

投稿: 海老さん | 2017年6月25日 (日) 14時43分

>海老さん

 利根川デビュー、おめでとうござます!

 そんなにマナーがいいんですか、そういうことは、こちらももっと見習わねばなりませんね(^_^)

 板東サクラ、目指してがんばってくださいね。

投稿: よっしー→海老さん | 2017年6月25日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65452925

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流(柳田地区)(2017/06/24):

« 今年も「唐川びわ」の季節がやってきた | トップページ | 夏にはもってこい! 道の駅もてぎの「トマト冷しラーメン」 »