« 愛媛県産「子いかの干物」とビールと読書 | トップページ | 石橋高校が栃木商業に勝利! »

2017年7月10日 (月)

2017夏の高校野球、石橋高校は初戦コールド勝ち!

石橋高校 対 黒磯南 用事があって休暇を取ったのですが、運良く、午前中、時間が空いて、熱戦が続く、高校野球観戦に行ってきました。

 清原球場の第1試合「石橋高校 対 黒磯南」。

 石橋高校が、竹内投手の好投と、そつのない攻めで、見事7対0のコールド勝ち。

 春の大会以来、石橋高校は、この3ケ月間で底力がついて、野球のレベルが1段上がっている感じでした。

石橋高校の応援団 応援も、学生服を着込んだ元気な応援団と、オレンジTシャツ父兄グループ、迫力のある演奏で盛り上げる吹奏楽部に加え、新たに12~13人ぐらいチアガールも編成されていて、とっても迫力がありました。

 この調子で、ベスト8、ベスト4、決勝、そして頂点を目指して、チャレンジ! がんばれ石橋高校sign01


【追伸】

 時間があったので、第二試合の青藍泰斗と那須清峰の試合も見ることができました。

 プロからも注目されている青藍泰斗の石川投手は、8回裏ツーアウトから登場。ストレートは143~144km/h、最速146km/h。

 確かに早い! けど、コントロールが安定せず、本調子ではないようです。

 ネット裏には、西武球団方の姿(渡辺久信さん他)も見えました。

  石橋高校と青藍泰斗が、順調に勝ち上がれば、準々決勝で対決します。

 素人観とはいえ、総合力で石橋高校が上回っているように見えてしまうのは、あまりにも我田引水かなcoldsweats01

|

« 愛媛県産「子いかの干物」とビールと読書 | トップページ | 石橋高校が栃木商業に勝利! »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65517723

この記事へのトラックバック一覧です: 2017夏の高校野球、石橋高校は初戦コールド勝ち!:

« 愛媛県産「子いかの干物」とビールと読書 | トップページ | 石橋高校が栃木商業に勝利! »