« 栃木県(宇都宮市)の「幸福度」「住みよさ」をもっとPRしましょう! | トップページ | 苺なつおとめのフルーツサンド~~フルーツダイニング8010~~ »

2017年10月14日 (土)

花の季の「タンメン」、これはいけます(^_^)

 最近、仕事で外出する機会が増えています。

 おそらく、みなんさんも同じだと思いますが、そんな時の唯一の楽しみが外食でしょう。昼食は、どこのラーメンにしようかな~~~なんて(^_^)

花の季 午前中の打合せが終わった後、車の中で同僚と、「今日はラーメン? それとも そば?」なんて話し合いながら、流れる景色を見ながら、ぽっと頭に浮かんだのが「花の季」でした。

 正午過ぎに店内に入ると、平日にも関わらず、8割ほどの席が埋まっていました。

 同僚は、この店の一番人気の「バカうまラーメン」、そして私が「タンメン(850円)」を注文。

「花の季」のタンメン 野菜がたっぷり入っていて、ダシの効いたスープと、やや平たいコシのある麺を一緒にいただきます。

 花の季の「タンメン」を初めていただきましたが、これはいけます! うまいですね~~~(^_^)

 これまで、たいてい醤油豚骨の「バカうまラーメン」をいただいていましたが、一気に、「タンメン」のファンになりました。

【花の季の連絡先】
所在地:栃木県宇都宮市新里町1606-13
電話  :028-665-5517
HP  :http://www.h2.dion.ne.jp/~hananoki/

|

« 栃木県(宇都宮市)の「幸福度」「住みよさ」をもっとPRしましょう! | トップページ | 苺なつおとめのフルーツサンド~~フルーツダイニング8010~~ »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も花の季のタンメンが大好物でこれ一択ですよ。
しばらく食べてませんが(^_^;)
私的に栃木のタンメンでは最上位ランクです。

投稿: あつぼー | 2017年10月14日 (土) 22時33分

>あつぼーさん

 こんばんは。

 「タンメン、最上位ランク」ですか。

 私も全く同感です。

 スープのうま味が、何といってもたまりませんでした。 あ~~~、また食べたくなってきました(^_^)

投稿: よっしー→あつぼーさん | 2017年10月14日 (土) 22時51分

こんにちは!
美味しそうなタンメンですね。
よっしーさんのおすすめのお店行ってみます。
話は変わりますが久慈川の鮭釣りに行かれましたか?杉坂けんじさん(フライフイッシング)有名な方らしいですがテレビ撮影で参加され2日間で鮭の姿を見られなかったらしいです。他の参加された方々も鮭の姿を確認できなかったらしいです。2日間で1万円のお金を払って鮭が一匹もいないなんてひどい話だと思います。
よっしーさんは行かれましたか? 久慈川漁協にも問題があると思います。

投稿: 海老さん | 2017年10月15日 (日) 14時03分

>海老さん

 こんにちは。

 久慈川、そんなに厳しいんですか。

 杉坂さんがやっても釣れないというのは、おそらく、サケがのぼってきていないんでしょうね。

 ちなみに、フライは10/13~10/15、ルアーの調査は11/1~11/12ということで、これからです。

 遡上が遅れているのか、果たして、総数自体が少ないのか(^_^;)

 あんまり期待しないで、がんばってきますね~~~。

 「花の季」は、タンメンのみならず、バカうまラーメンも是非楽しんできてください。

投稿: よっしー→海老さん | 2017年10月15日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/65915504

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季の「タンメン」、これはいけます(^_^):

« 栃木県(宇都宮市)の「幸福度」「住みよさ」をもっとPRしましょう! | トップページ | 苺なつおとめのフルーツサンド~~フルーツダイニング8010~~ »