沖縄展でソーキそば
いろいろな美味しいものを食べられるってことは、やっぱり楽しいですね。
先日、宇都宮市のFKDのインターパーク店の「沖縄展」で、ソーキそばを食べてきました。
沖縄にはまだ行ったことがないので、いつもソーキそばというのが、どんな「そば」か気になっていたので、これはチャンスとばかりに、長男と一緒に食べてきました。
豚のあばら肉を煮込んだソーキ(トロトロのチャーシューのような肉)がのった、太めの中華麺に、甘めのうどん汁。「ラーメンとそば(またはうどん)の間の子」という感じの食べ物でした。汁が甘いのがちょっと「?」。それ以外は、特に苦手なものもなく、おいしくいただきました。「南風花(「はいばな」って呼ぶんですね)」という店が出展していました。
このソーキそばも、沖縄で食べると、また一味違うのでしょうね。あーー、沖縄に行ってみたいなーーー。
| 固定リンク | 0
「60◇ 日記」カテゴリの記事
- 石田組の弦楽器の音色に心と頭が洗われた(2024.06.23)
- 初詣に行ってきました(2024.01.03)
- 茨城産の釣りダコを茹でていただきました(2023.09.17)
- 自転車の虫ゴム不要の「スーパーバルブ」にちょっと感動(2023.04.16)
- 野球モードから釣りモードへ(2023.03.25)
コメント