雑誌、Troutist(トラウティスト)、vol16「特集・スプーンと、大物と」
釣りの雑誌は、最近は、書店で立ち読みする程度で、あまり買わないのですが、「特集、スプーンと、大物と」というタイトルに、思わず目を奪われて、「Troutist(トラウティスト)、vol16」を買ってしまいました(なんと1,800円!)。
今シーズンの丸沼で、スプーンの底力を知り、もっともいろいろなスプーンを使ってみたいと思っていたところだったので、まさにグッドタイミングの企画。よっしーが雑誌にリアクションバイトしたって感じ(^_^;)。
特に興味があったのが、オールド&ベーシックなスプーン。今回の特集では、これらスプーンの特徴が詳しく解説してあります。
外国産では、「アブ」のトビーに始まり、「パラバン」のサラマンダーやバッハスペシャル、「エッピンガー」のダーデブル、「ルブレックス」のオーラック、オークラ、クサモン、さらに国産では、テッペンスプーン、クルセイダー、チヌーク、プリスプーンなどが、きれいな写真とともに紹介されています。
この記事を読んで、トビーとバッハスペシャルがとても欲しくなりました。
外国産のルアーの新品は、宇都宮市内の釣具店には、並んでいないので、まずは、中古釣具店で探してみようと思います(それともヤフオクか?)。
| 固定リンク | 0
「53◇ 書籍・雑誌」カテゴリの記事
- トラウト・アングラー必携「イワナの顔(白石著)」(2014.01.04)
- お薦めします! 児島玲子さんの本「釣り浪漫~釣りが教えてくれたこと~」(2012.01.15)
- 本『釣りとイギリス人(飯田操著)』(2010.08.09)
- Rod and Reelの「ナマズ釣り大全(地球丸)」(2010.07.03)
- 2010年・宇都宮東武百貨店「古書の市」(2010.01.02)
コメント
>hide じい さん
こんばんわ。
いらっしゃっていただいて、ありがとうございます。
しかし、フォトアルバムの鬼怒川のスーパーヤマメの写真。いやーーー、すごいですねーー(^_^)。
私も、来シーズンの鬼怒川本流は、気合い入れて頑張りたいと思います。
これからもよろしくです。
投稿: よっしー | 2006年12月10日 (日) 22時52分
よっしーさん、こんにちは。
先程は、コメントを頂きありがとうございました。
私も、今後は鬼怒川の釣行記についても書いてみたいと考えておりますが…文章を考えるのが苦手だからムリかも?(苦笑)
これからは、時折遊びに来ますね。
投稿: hide じい | 2006年12月10日 (日) 19時05分