ついに[Yahoo!カテゴリ]へ登録!
今日、待望の「[Yahoo!カテゴリ]サイト掲載のご連絡」というメールが来ました。
近日中に、登録していただけるそうです。
ありがたや、ありがたや。
詳しい経緯については、後日、レポートしますね(レポートこちら「個人ブログがYahooカテゴリに登録された経緯&理由」https://yosshy.cocolog-nifty.com/weblog/2009/05/yahoo-dc6c.html)。
【追伸】 先程見てみたら、ヤフーのカテゴリーにブログ「よっしーの散歩」が登録(http://dir.yahoo.co.jp/pg/newsite/20090511/Recreation/)されてました。
何度も落ちた試験に、ついに合格したって感じで、とっても嬉しいです(^_^)
| 固定リンク | 0
「52◇ パソコン&ブログ」カテゴリの記事
- ダイソーで買った材料で「木製のキーボードブリッジ」を自作しました(2023/12/03)(2023.12.03)
- 親指シフト化に適した「ロジクールK380」を購入(2023/11/25)(2023.11.25)
- よっしーの散歩・17周年(2022.09.03)
- よっしーの散歩・16周年(2021.09.07)
- トラックボールマウス(ロジクールM570)、使いやすくて気に入りました(2020.12.12)
コメント
>マンスールさん
実は、私はキャノン派で、キャノンのレンズ描写・安心感は、人一倍信頼を置いています。
キャノンのカメラには、本当に今まで裏切られたことは一回もありませんので、マンスールさんも、「キャノンのパワーショット」、大事に使ってくださいね。
「物」って所有したとたんに、所有者に、それに費やす時間や労力、神経・・・と様々な負担がかかってきます。
大事な「物」であれば、尚更、そうなってしまって、本来その性能を発揮する場面でも、勿体なくて使えなかったりすることが多くなってしまのが常です。
「カメラ」を「大事な物」として扱うのか、それとも「芸術&表現するための道具」として扱うのか・・・。
よっしーが持っている「キャノン・パワーショットS40」は、比較的安価なリーズナブルなカメラで、気軽に使えるので、どちらかというと「表現するための道具」的な使い方で、バシバシ使っています。
一方、キスデジは、釣りに持っていくことはほとんどせずに、カメラ撮影と決めた時のみ持ち出しています。
この感覚って、人それぞれですが、うまくバランスを取りながら、カメラ・ライフを楽しみたいと思っています。
投稿: よっしー→マンスールさん | 2009年5月14日 (木) 20時15分
もともと,モノは大切にするほうです
なので,「壊してもよいカメラ」とは,
ちょっと言い方がへんでした
どこかで,素人ならば500万画素で十分
という記事を読んで,3年くらい前に
やはり中古で購入に踏み切りました
でも,キャノンのパワーショットの一番でかいやつ
レンズ交換はできないにしても,
十分な画質がえられる最低のレンズと考えて選びました.
性能面には満足と納得しているんですが,
いかんせん,コンパクトとはいえない形と大きさ,
何度か釣りにももっていきましたが,
ここでこけたらさあ大変,と考える内に,
もう持ち出さなくなりました
仕事と日々の散歩に使っているだけですね
胸ポケットに入るような,小さいやつ
機会をみて私も買いたいです
ではまた
投稿: マンスール | 2009年5月13日 (水) 21時27分
>マンスールさん
釣り人物語、読まれたんですね。面白かったでしょう(^_^)。
また、紹介した者としても、喜んでいただいて、とても嬉しい気持ちです。
「釣りカメラ」ですが、コンパクトデジカメなら、2~3万円程度で、いいカメラが売られていますので、よろしければ、検討してみてください。
最近は、防水仕様もありますよ。
ちなみに、よっしーは、コンパクトデジカメは、中古で買ったものがほとんどですが、なんと5台も持っています。
いずれも古い機種ばかりで、200万~400万画素のものですが、プリントはもちろん、ブログにも、いまだに十分使えます。
これらのカメラがあるので、当分、新品を買うことはないと思っています。
とは言っても、時々、物欲に負ける場合もあるんですよねーーー(^_^;)
投稿: よっしー→マンスールさん | 2009年5月12日 (火) 22時03分
カテゴリ登録,おめでとうございますでいいんでしょうか?
ますます注目を浴びて,忙しくなることでしょう.
小説,読みました
古~い小説にありがちな登場人物たちの設定は,
いま読むと,噴飯ものかもしれませんが,
主人公がときおり述懐する,
釣りの楽しみの哲学というんでしょうか,
面白かったです
また,おりおり登場する
釣りに関する知識をみると,
よほど知っていないと書けない,
それほど作者は熟知しているんだろうと感じました.
残念なのは,私は海の経験がないので,
海釣りばかりで,想像が追いつかなかったことでしょうか
昔は文人が釣りを積極的に話題にする,
いまは皆無? 時代なんでしょうか…
そんな話題も小説に取り上げられていましたが.
追伸
中禅寺湖の写真,きれいでした
私も写真をとりたいのはやまやまですが,
壊してもよいカメラを買わない限り,
カメラを釣り場に持参できません
ではまた
投稿: マンスール | 2009年5月12日 (火) 13時04分